スポンサードリンク

2015年9月18日金曜日

魔法の調味料サワークリームは手づくりすれば半額。しかも簡単!

魔法の調味料サワークリーム。たとえば、ふつーに美味しいカレーがサワークリームを入れれば夢のような美味しさに。明太子パスタにひとさじ入れれば夢のような味に。

しかし、サワークリーム高い!100mlで200~300円くらいします。これじゃあどんなに安い食材を使ってもたかーく付いちゃう。

しかしね。手づくりできるんですよ。手づくりすればお値段半額。しかも簡単。


必要なのは、生クリームとヨーグルト、今回はセブンプレミアムの純生クリームとイオンのプレーンヨーグルトを使いました。


純生クリームを開封して、



プレーンヨーグルトをスプーン1~2杯入れます。そのまま室温で放置。


※寒い日だったので、お鍋などにお湯を張って、お弁当箱とか底が平らな容器をさかさまにし、その上に生クリームを置きました。お湯が直接、生クリームの底に当たらないようにするのがポイント。


24時間たてば、サワークリームが出来上がってます。カレーに入れたり、ハンバーグに乗っけたり、明太子とあえてパスタにかけたり、いろいろ使えます。はちみつとまぜてパンに塗っても美味しいでです。試してみてねー♪


最後まで読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿